30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

ムスコ2歳

おひさしぶりっこ。湯太郎です。

 

ずーーーっと眺めてるだけだったブログがあるんですが、先日ブログ主さんにメッセージしちゃいました♪

 

僕がAIDを始める前からAIDにチャレンジしていて、いつも励みになっていました。

今でもたまに覗いていたものの、なんか無性にコンタクト取りたくなってメッセージ送っちゃいました!!そして快くアメンバーになってくださいました❤

 

 

普段は埋没してるので、あまり意識せず日々を生きていて、「子育て」ってことにフォーカスしてみても特別なことはないのですが、同じ境遇の方が当たり前の日々を当たり前に生活していられるのを見るとなんだか勇気が湧いてきます。

 

特にFTMの方でAIDによって子供を授かられてブログを続けてる方がすんごい少ないんですよね。。挑戦中のブログはよく見かけるのですが、子育て感あるブログってほんと少ないんですよ。

 

実はこのブログも3月で契約更新のため、もう辞めてしまおうとおもってたんです。

でも、僕と同じような人がいるかもしれないし、まだまだ続けてみようかと思います!

よろぴく💕

 

 

バイザウェイ

 

息子が2歳になりました。

パチパチパチパチ

おほほほ、どうもどうも。ありがちょー!

 

ディズニーシーに行ったり、動物園に行ったり色々エンジョイしました!!

最近ではコミュニケーションもだいぶとれるようになり、歌ったり踊ったり毎日が楽しいです。うふふ。

 

でもでも、嬉しい成長ばかりじゃーありません。

 

気に入らないことがあるとモノをブン投げるという癖?が現れはじめました。

手に持ってないときは、近くのものをわざわざ掴んでブン投げます。

ときには僕の顔も殴りつけます。

 

もーーーーお父さん

ちょーーーーー心配(´;ω;`)

 

なに?ちょ、だれのマネなの?

保育園の影響なの??

色々頭を駆け巡ります。

 

でもでもでも、

子供の立場になってちょっと考えてみました。

 

自分の気持ちがまだ言葉に出せないんだよね。

嫌なのに嫌って伝えられない葛藤。

僕ら大人よりも毎日本気で生きてるから、本気で怒るんだよね。

 

大人だってさ、どっかの部族に無理やりクッセー生肉食えって言われてみ?

嫌だって言ってもグイグイ口にクッセー生肉運ばれてみ?

生肉ブン投げちゃうから。

 

まー、気持ちはわかってんだけど、

怒るべきか怒らざるべきかヒジョーに悩みます。

泣き真似してみたり、怒ってみたり、説きふせてみたり、ジョーダン言ってみたり。

本当になーにが正解なのかしらね?

 

でも、きっと答えなんてないと思うし、息子がこの先このままグレてしまうなんて思わない。

俺も小さいころ同じようなことをして親はこまらせただろう。

広瀬すずだって橋本環奈だってそうだったに違いない。

誰もが通るイヤイヤ期のはじまりなんだね。

 

寝てばっかの新生児からはじまり、笑って、立って、歩いて、怒って、泣いて、少しづつ親にしてもらえるんだなーと実感しております。

お父さんも子供と一緒に少しづつ成長しますね。

 

f:id:utaroooooo:20190311164759p:plain

 

そんな感じ。

ちゃお。