30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

FTMとしてAID・子供を持つことQ&A

f:id:utaroooooo:20180820124748p:plain

 

 

ひさお。

ツイッターで呟きすぎてるため、ブログネタがなく放置してました。

 

まーそれでもAIDについては

DMなどで相談がくるんで、ちょっと書いてみます。

 

なんでわざわざAIDまでして子供をつくったんですか?

 

欲しかったから。

ただただ欲しかったから。

 

妻との二人暮らしがマンネリ、、、とかそういうこともなく、

周りに子供ができて、、、ということもなく、

猫も犬もいるんで淋しいということないのですが、、、なんでかな。

 

たぶん、子供を持たないという選択肢がそもそもなかったのかも。

 

もともと僕ら夫婦は養子縁組でも良いと思ってました。

でも最終的に妻が産みたいということでAIDにしました。

 

理由が「欲しいから」とかいうと「無責任」と思われるかな?

  

個人的には「AIDで子供をつくった!」っていう実感はあまりなく、

というか、手段がAIDなだけで何も特別感は持っていません。

 

だから、子供をつくる理由は欲しいってだけ。

手段を選ばず目的を達成しただけですね。

責任はまた別の話だね。

 

 

提供方法、提供者さんの決め手は?

 

以前にもブログに書いているのですが、病院ではなくセルフAIDに至った理由は下記3つです。

1.提供者さんの顔が見たい

2.兄弟がほしい

3.子供を混乱させたくない

 

とにかく、顔は大事!産まれてから本当に思う。だって似るもんね。

 

でも、自分で会って話して「この方が良い」って思えた方なので、似ることに不快は全くありません。

どちらかというと僕より身長高くてイケメンだから全然OK!

 

提供者さんが何者かわからないのは不安だ。という声も聴きます。

でも、提供者さんの身元なんて関係ある?

そもそも提供者を名乗ってる方の種かどうかもわからなし、

身分証明書なんて偽造できるし、疑りだせばキリがないよね。

 

僕としては、例え提供者さんが犯罪者であろうと、隣国人であろうと、将来禿げようとなんでもいいと思っています。

 

種がなんであろうと親は俺だよ。

 

 

FTMの父として不便を感じたことは?

 

高い高いが低いこと 

 

出生届け時も、保育園の入園時も

「FTMです。元女子ですぅ~」なんて言うわけもなく、

聞かれるわけでもなく、バレるようなことがあるわけでもないので特にそれ以外で不便はないな。

 

 

病院を教えてください!

知らん!!!

 

 

提供者さんが見つかりません!

ぐぐれ!!!

 

 

形成ちんこは挿入できます?

うるせー、セックスレスじゃ!!!!!!!!!

 

 

 

そんな感じ。ちゃお。