30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

二人目


focus photography of woman hand with peace sign

どーも。湯太郎です。

ツイッターで既に報告していましたが、妻が2人目を妊娠中です。

えぇ、どーもどーも。ありがとうございます。

 

 
もともと子供は2人欲しいなーとざっくりイメージしていました。

出自の事実を知った時

僕の事実を知った時

同じ境遇で産まれた兄弟がいるだけ少し気持ちは軽くなるかと思ったからです。

 

だからこそ、病院でのAIDではなく個人提供にしました。

そして、ドナーさんとの面談時には2人目を希望していることを伝え、息子が産まれたあとも連絡が途切れないようにちょくちょく連絡してました。

 

前回の妊活時は7回、8回AIDを実施したので今回も半年以上はかかるだろうと予想していたんですが、

2回で妊娠!!

あっさりすぎて喜びより驚きが勝りました。

 


最初の妊娠生活と比べ、今回は大変大変。

夫婦2人だけだと、自分達のペースで生活できていたのですが、子供がいると子供最優先!!

時間内にご飯、お風呂、寝かしつけ!!

今までは夫婦でうまいこと回していたのですが、お腹が大きくなってからは僕も率先してお手伝いしています。(つ・も・り)

とはいえ、忙しいのは僕ではなく奥様の方ですねーーー。

僕は筋トレしたり、ソリティアしたり充実ライフを送っております。

 

家族が増える喜びに心弾ませ、お仕事頑張ります!!!!

と言いつつ仕事中にブログ書いてます💕

 

そんな感じ。
ちゃお。