30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

妊活中に試したこと

 

うちの場合、7回目のAIDで妊娠し、出産に至りました。

本当は1回、2回、遅くとも3回で妊娠すると思ってました。

 

6回目からは結構AIDすること自体がプレッシャーになり、

このまま一生妊娠できないかも?

とか、

どうせ今回もダメなんだろ?

とか、

焦りとふてくさりと希望とが様々に入り混じってました。

 

嫁にはゆっくりやろうーなんて言っときながら内心はバクバクでした。

 

そんなこんなで

うちの嫁が妊活中に試していたことをまとめましたーーーー。

これをやれば妊娠できる!」ってわけではありませんが、参考までに。

 

 

<当帰芍薬散>