30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

祝1ヶ月

息子の誕生から早いもので1ヶ月経ちました。

 

3時間おきのミルク、オムツ替えたり、お風呂入れたり、

やることは色々あれど、まだまだ父親としてピンとこない感じです。

 

 

予定より1ヶ月も早く生まれた息子の1ヶ月検診。

無事問題なく、スクスクと成長してくれているようです。

よく屁をこくところなんか僕にクリソツ!親子だね!!

 

 

今まで自分も含め、当たり前に生まれ当たり前に生活してきました。

 

でも、

妊活中

妊娠中

産まれてから1ヶ月検診まで

 

常に心配。

 

今だって、たぶんこれからだって

ずっと心配。

 

健康に生活できるって本当に素晴らしいことなんだと改めて実感しました。

 

 

もし息子が改名したいって言ったら、

どーぞ、どーぞ。君の名前は結構色々考えましたが、

その名前で君が生きにくさを感じたのであれば

いつでもいくらでも変えてくれ。

 

もし息子が性別を変更したいって言ったら、

どーぞ、どーぞ。性別なんて単なるプロパティ。

君の性格が変わるわけではないのだから、

いつでもいくらでも変えてくれ。

 

父親として息子に願うことは

とにかく笑って健康でいてくれればそれでOK!

いっぱい悩んでいっぱい泣いて逞しく生き抜いておくれ。

産まれながら宿命を負わせた親父だけど、

しょーがねークソ親父だと笑い飛ばしておくれ!!

 

f:id:utaroooooo:20170403233126p:plain