30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

5カ月

秋の気配とともに、嫁のお腹がふっくらしてきました。

そして本日、無事5か月を迎えることができました。パチパチパチ

 

今日まで、つわりこそあったものの、

病院に運ばれるようなことはなく、順調に経過しております。

 

しかし、胃痛や腹痛はあるようで

まだまだ安心しきれないのが現状です。心配しすぎかな?

 

 

来たるXデーに備え、着々と準備を始めました。

 

 

 

まず掃除機を購入しました。

ダイソンを買う気満々だったのですが、東芝のトルネオを購入しました。

ただ、これは非常に後悔しております。。

 

素直にダイソン買っとくんだったな。

 

店員には連続使用時間8分程度と言われたんですが、

v8だと連続使用時間40分いけるんですね。。

 

わかんねーなら質問に答えんじゃねーよ!ぼけぇ!!

 

とにかく吸引力を強くしたいという願望から、使える掃除機があるにもかかわらずの

購入だったため、くっそ後悔、くっそ後悔、くっそ後悔。

 

まぁ、軽いし吸引力もそこそこあるので、トルネオでも良しとしますかね。。くっそ

 

 

 

んで、祝日だった月曜にベッドを買いに行きました。

お腹が大きくなる前に買っておこうと前々からイケヤや無印を物色したのですが、

納得いかず、結局お値段以上のニトリで購入しました。

 

安い!

お値段以上かどうかは謎ですが、安い!!

 

ベッド代、二人分の布団セットを購入しても予算の半分ですみました!いぇい!!

もともとはセミダブルの布団で一緒に寝てたのですが、

いつの日か、僕の鳴りやまない屁と嫁にクリーンヒットしてしまう寝返りのせいで、

一緒に寝たくないと言われ、いまでは犬と共にリビングで寝ています。

 

これでやっと布団で寝れる。さよなら犬。

 (いや、犬の方こそせいせいしてるか。。)

 


赤ちゃんグッツやマタニティグッツ、まだまだお金はかかりそうだけど、

桜が咲く日を心待ちに、仕事がんばっぞー。