30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

仕事に対する姿勢って大事ですよね。

 

f:id:utaroooooo:20170403123747p:plain

 やりがい持てないおっさん

 

自分が勤めている会社はちょっと特殊でしてー、

 

本来はシステム会社なんですけど、

 

全然別のものを売っている営業会社も同じフロアにあります。

 

その営業会社ってのはアラフォーのおっさん2人でやってる会社なんですが、

 

おっさん曰く、

 

 

 

 

毎日同じことの繰り返しで、特に頭を使うわけでもなく、とにかくつまらないそうです。

 

「会社辞めてなんかの店でもはじめて、人でも雇っちゃえば自分は働かなくて済むよね!?」

 

とか

 

「SEって休めていいよねー。俺もSEになろっかなー。」

 

とか言ってます。

 

 

だっせーーーーーーーーー

 

 

聞いててこっちが恥ずかしくなるわっ!

 

 

 

自分がつまらんと思うような仕事して、定時で帰って飲み行って・・・

 

そんな繰り返しの毎日の中、発する言葉は会社の愚痴か文句。

 

転職する勇気もないくせになー。

 

もう一人のおっさんは、同じ仕事のはずなのに、


ちゃんとプロ意識持って仕事してるから、実に楽しそう。

 

どんな仕事でも社会にとって貢献度あるからお給料が発生するんだよ?

 

価値ある仕事をつまらん仕事にしてんのはおめーだよ!

 

男らしさ = 仕事に対する姿勢

 

前にもどっかで書きましたが、

 

僕が思う男らしさって仕事への姿勢が真面目な人だと思ってます。

 

大企業に勤めてるとか会社経営者とかそういうことではなく

 

自分の仕事をどれだけ真面目に、どれだけ楽しんでやってるかみたいな。

 

だから、40歳過ぎた良い歳こいたおっさんが

 

仕事に対する ネガティブな愚痴がとてもカワイソウに思えました。

 

 

 

「FXで稼いでます!「アフィリエイトで毎月100万!!」

 

FTMでも

 

「FXで稼いでます!」とか「アフィリエイトで毎月100万!!」

 

とかで仲間募ってる人をよく見ます。

 

まー、普通に小遣い稼ぎ程度でやってるのだったら、

 

全然いいと思うし、どちらかというと尊敬するけど、

  

SNSで必死こいて仲間集めしているのとか見ると本当にカワイソウ

 

 

 

FXや株って証券会社の人が何年も勉強して、そんな人たちと戦うんですよ。(本来は)

 

アフィリエイトだって100万PVなんてごくわずか。

 

更新と情報収集のため、それなりの能力と時間も使います。(本来は)

 

 

例え、万が一でそれで本当に100万円儲かったとしても、

 

その時間スキルアップのために行動してきた人との生涯年収を比べたら、

 

もしかしたら後者の方が多いんではないかな?

 

 

まー、なんでもいいけどさ

 

楽して稼ぐんじゃなくて

 

楽しんで稼いでる人の方がよっぽど魅力的だよね。

 

ってはなし。