30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

ぶらり商店街

この前、久々に昔住んでた街をぶらぶらしました。

 

6年間の一人暮らしでお世話になった街です。

f:id:utaroooooo:20180318184346j:plain

昭和な人間なもんで、商店街をみるとホッとしますね。

 

こういう「街の何でも屋」って少なくなっちゃったよね。

ドン〇ホーテに食われちゃったねぇ。。

f:id:utaroooooo:20180318184418j:plain

 

喫茶店とたこ焼き屋が並んでます。どっちも営業中!!

さらに奥にはピーコック!!!!!!!レアすぎる。。

f:id:utaroooooo:20180318184432j:plain

 

駅は若干おしゃれになってたかな?

西武新宿線なんて存在自体を忘れてました。

f:id:utaroooooo:20180318184449j:plain

 

こちらはお隣の駅の野方商店街。

あんま変ってないけど、ところどころおしゃれなパン屋とかカフェとかできてた。

f:id:utaroooooo:20180318184507j:plain

 

アド街に出てきそうな総菜屋。

会社帰りよく買いたいなーと思ってたけど、なぜか結局買うことはなかったな。

f:id:utaroooooo:20180318184520j:plain

 

こっちの駅は面影一つないくらい立派になってました。

なんか寂しい。。

f:id:utaroooooo:20180318185151j:plain

 

最近はモールとかドン〇ホーテとかばっかで、商店街に行くことなんてなくなったし、そもそも商店街なんて見なくなったなぁとしみじみしちゃいました。

 

僕の地元は区画整理で商店街がなくなってしまいました。。

昔住んでた街が少し変化をとげつつも、こうしてまだまだ残ってくれていることに愛しさと切なさと心強さを感じました。

 

そんな感じ。

ちゃお。