30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

奥高尾縦走(陣馬山~景信山~小仏城山~高尾山)

3月12日、今シーズン初の山行ってきました!!!!!

 

いつも一緒に山行しているおなべっぽい男子ィは脱臼のためお休み!!

今回は友達夫婦と登ってきました!!

 

今シーズン初だから軽めに陣馬山にしよーなんて言ってたんですが、

欲が出てきてどうせ行くなら高尾山まで行っちゃえ!ということで奥高尾縦走してきました!!!!

 

スポンサードリンク

 

 

 

9時20分ごろ高尾駅到着!!

トイレによったら結構混んでてうんこどころではなかった。。

 

うんこ諦め、北口バス停へ。

9時34分発の陣馬高原下行き(霊園32)1番ホーム

既に10人くらいの行列だったけど、バスは無事座れました!!

 

10時10分、目的地に到着。(560円だっけか?)

f:id:utaroooooo:20180313001846j:plain

 

すぐに便所があったのでうんこしようと思ったら、トイレがあんまりにも汚いんで諦め、登山口を目指しました。

 

前の人に続きながら歩いていると、滝?が見えました。

こういうの見るだけでテンションがだだ上がり♪サイコーです。

f:id:utaroooooo:20180313001959j:plain

 

そこからすぐのところに地図発見!!

目指すは陣馬山山頂です。

f:id:utaroooooo:20180313002139j:plain

新ハイキングコースとハインキングコース。

今回は全体の距離が長いので新ハイキングコースをチョイス!!

 

10時40分、さっそく山道へ

f:id:utaroooooo:20180313002413j:plain

道は細いものの、緩やかな登りがいい感じ。

水場もあって癒される。

f:id:utaroooooo:20180313002623j:plain

 

すっげー急斜面てわけではなく、かといって平坦なわけでもなく、登りやすい!!

f:id:utaroooooo:20180313003243j:plain

 

標識も都度あるので、迷わず行けます。

f:id:utaroooooo:20180313003120j:plain

 

天気も良し!!!

f:id:utaroooooo:20180313003341j:plain

 

だんだん急斜面になってきて、まだまだかと進んでいると

f:id:utaroooooo:20180313003035j:plain

 

11時30分、ついに来ました頂上!!!!

f:id:utaroooooo:20180313003511j:plain

今見たらなんか卑猥。。

 

スポンサードリンク

 

 

 

頂上にもトイレがありましたが、やはり汚いみたいなのでグっとがまん!!

 

売店が3、4店あったので、ちょっと早いんですがお昼を取りましたーーーー。

ちょっと寒かったけど、天気が良くてサイコーです。

f:id:utaroooooo:20180313004318j:plain

 

持ってきたおにぎりをパクつきます。

柚子サイダーとけんちん汁!!やっぱりウマいです!!!!

f:id:utaroooooo:20180313004012j:plain

 

なんだかんだ40分くらい休憩して、

12時10分次の目的地「景信山」を目指します!!

f:id:utaroooooo:20180313004816j:plain

登りはほとんどなく、小さなアップダウンのみ!

 

12時40分明王峠着!!

f:id:utaroooooo:20180313005044j:plain

売店やらトイレがあります。

 

そしてなんとここのトイレはびっくりするほどきれいでした。

やっと大きなお荷物を落とすことができました。 

 

はしゃーーーーーぐ!!!!!

f:id:utaroooooo:20180313005850j:plain

 

木が切り倒されてる。。

f:id:utaroooooo:20180313010046j:plain

 

カフーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

カフーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

カフーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

f:id:utaroooooo:20180313010230j:plain

 

14時、景信山着!!!!!

f:id:utaroooooo:20180313010537j:plain

ここでお昼休憩第2弾!!

残りのおにぎりをぱくつきました。

 

14時40分、小仏峠着!!

f:id:utaroooooo:20180313011634j:plain

 

15時15分、小仏城山着!!!

f:id:utaroooooo:20180313011954j:plain

 

15時30分、一丁平!!!

日が落ちだしたってのもあって、ここの景色はよかったなぁ。

f:id:utaroooooo:20180313012621j:plain

 

16時、階段地獄を抜けると

f:id:utaroooooo:20180313012857j:plain

 

キター(・∀・)ーーーーーー!!!!

高尾山!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:utaroooooo:20180313013258j:plain

 

ほぼ予定通りの時刻で到着。

他の観光客が普段着の中、フル装備な僕らは場違い感がありました。。

 

スポンサードリンク

 

 

 

薬王院でお参りして、

ごまだんごを食って、

モノレールで下まで行って、

 

18時、高尾山駅到着ーーーーーーーー。

イエイイエーーーーーーーイ!!!!!!!!

 

もう、ほんと感無量。やり切った感が半端ない!!

距離は結構あったものの、そんなに急ではなかったため、楽しくハイキングできました。

 

そして、今回一番きつかったのは花粉!!!!!

くしゃみで3リットルくらい唾しぶきを放出しました。

目も完全にやられて、帰るころにはパッチリ二重になっててイケメンになりました。

 

一緒に登ってくれた友達、家でお留守番してくれた家族に感謝感謝。

さて、来月はどこ行くかなーーーーーー。

 

そんなかんじ。

ちゃお。