30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

FTMビジネス

あるFTMのブログでのお話

 

そのブログは明らかにFTMを狙った怪しいビジネスの勧誘

(ポジティブなタイトルのブログは中入ってみるとそんなのが多い。)

 

 

 

で、そのブログにコメントがあったんですね。

 
「FTMをカモにするんじゃねぇ、カス」

 

もちろん文言そのままではないので、ちょっと加工していますが(てかだいぶ)

 

僕はこの人に拍手を送りたい。

 

まっとうなFTMはこの手のFTMが大っ嫌い。

 

でも何も言わないのが現状。

  

自分の意見をちゃんとに伝えるこの方に僕は敬意をはらいます。

 

みんなでデモでもやるか?

 

 

 

んで、

FTM向け商売をまとめてみました。

  1. アテンド
  2. イベント
  3. グッツ
  4. パンツ
  5. セミナー・カウンセリング
  6. 怪しいビジネス

 

1.2.3.4.については需要と供給で市場が成り立ってるんで問題はないと思います。

僕もパンツ欲しいしね。

1.については結構グレーだったりしますが、これによって救われている方たちもたくさんいると思うのでもっと盛り上がってほしいです。

アテンド協会みたいなのを作ってアテンド同士でいいかげんなアテンドをすっぱ抜いたらいいと思います。

アテンド協会認定マークみたいのをつくってグレード化したりしてね。

 

⑤⑥はNGです。僕の考えでは。

セミナーって(笑)カウンセリングって(笑)

ただ当事者なだけでなにが語れるんだよ!!

しかもこれやってる人たちって男として社会に出ていない。或いは挫折した人達っしょ?

こんな人たちの経験がどんな役に立つのだろう???

セミナーとか行ったら洗脳されてわけわからん契約とかされそうだし、、、

行ったら最後、恐ろしすぎる。。

 

⑥についてはね、、、

きっと、紹介している人自身もカモにされているわけで、、、

気付いているのか、気づいていないのか、、、

 

儲けてる人は上のまた上の人だよ?

うまくやればこずかい稼ぎにはなるのだろうけど、

生涯年収で考えたらこんなことやるべきではないし、時間の無駄。

 

FTMはホルモンとか手術代でお金がかかる~云々~

 

って言っている人もいるけど、

それはあくまでも人生の中の1イベントなだけで、

お金はその先もずっと必要なんですね。

 

 

 

FTMに限らず、全ての人は

その人なりの欲求を持っていて、それに対して金銭は発生するわけで

手術代がぁぁぁぁぁぁとか言っているようじゃ男社会に出るのは無理だよ。

ま、無理だからFTMビジネスやるしかないんだろうけど、、、


中学時代のお友達はヤ◯ザになって

オレオレ詐欺で都内に戸建てを建てました。

何回もタイーホされてるし、友達の間では失笑レベル。

やるならそんぐらいのことやったほうがいいんじゃないかな(失笑)


さ、GWだし、暇だし、
怪しいビジネスに潜入でもしようかな~。


そんな感じ。