30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

会社の健康診断

 

今日は年1の会社の健康診断でした。

 

僕は健康診断が苦手です。

きっと得意な人なんていないと思いますが、、、

 

 

 

大抵の場合、健康診断用の服に着替えるのですが、

これがフリーサイズの場合が多く、ちっさい僕が着るとぶかぶかなんです。

 

いつぞやの会社のときは、社員全員で健康診断するのですが、

女性社員に「湯太郎さんおなべみたい。」と言われてしまいました。

「キャバ嬢にも言われた。。」と誤魔化し、

仲の良い同僚は「湯太郎がそんなことあるわけねーだろww」と言ってくれたので

なんとかなりましたが、それ以来僕はこの健康診断の服が大嫌いです。

 

今回の健康診断は、自分で勝手に病院を決めて、勝手に行ってくるスタイルなので、他の社員を気にせず堂々とぶかぶかでいることができました。

 

 

 

まずは、尿検査。

前にも書いたのですが、僕は意図しないところからもおしっこが出るため、紙コップに採尿するのが結構難しいんです。

とりあえず、すべてのブツを紙コップにぶち込み尿を取ります。

そんな取り方だから、よく見るとなんかへんなカスが浮かんでるような浮かんでないような。(きったねー話ですみません。。)

紙コップにホコリが入っていたことにすればいっかー。

 

 

 

そして、X線レントゲンで元女性だとバレないかいつもヒヤヒヤしています。

健康診断だからと言って、カミングアウトしていないのですが、

たしか男性と女性とで肋骨の形に違いがあるんですよね。

ま、X線でわざわざそんなところチェックする人はいませんね。

無駄な心配かーーーーー。

 

 

 

バリウムを飲んで、台の上でジタバタしたり、

視力検査でヤマをはってみたり、

胸を出すたび乳首がおかしいと思われないかヒヤヒヤしたり、

そんな健康診断でした。

 

身長→ちび

体重→デブ

視力→マサイ族

聴力→普通

血液→ドロドロ

血圧→低血圧

 

こんな感じでしょーか。

まだ、結果は出ていませんが、たばこも吸わず、適度な運動を心掛けている僕はきっと健康体に違いない。

最悪、癌が見つかっても保険入ってるから大丈夫ーーーー。 

 

そんな感じ。