30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

ムスコ2か月

うちのせがれが2か月になりました。

毎日成長を見せてくれます。

 

ちょっと前までは

寝て、泣いて、ミルク飲む 以外あまりアクションがなかったのですが、

最近ではいないいないばあで笑ったり、きゃりーぱみゅぱみゅをご機嫌で聞いたり、人間らしくなってきました。

 

早く一緒に遊べるようになりたいと思う反面、成長してしまう寂しさもあったりします。

 

 

AIDで子供を作るとよく言われるのが、

自分に似ていない子を可愛がれるの?

と言っている人を見ますが、なんかもう次元が違います。

 

 

え、自分に似ていない子供は可愛がれないの??

 

似ていようが似ていまいが、

血がつながってようがいまいが、

誰になんと言われようが僕の子です。

 

可愛くってしょうがありません。

 

たぶん、親になるってそういうことなんだろうなー。

 

 

 

息子からしてみれば

「なんだ、このおっさん。口くっさー。」

くらいにしか思ってないと思いますが(笑)

 

 

出自を伝えるタイミング、伝え方、伝えたあとのフォロー

課題は色々ありますが、真面目に向き合って、

今日よりも明日!毎日を楽しく過ごていきます!!

 

f:id:utaroooooo:20170514204227j:plain