30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

はじめてスーツを来た日

 

自分改革1週間後で胃腸炎になりました湯太郎です。

 

下痢と全身痛がまぁキツイ。。

 

歳いってるとまずはメンタルから鍛えんとなー。

 

 

この前、ひさびさにスーツを着ました。

思いのほかピッチピチで萎えましました。。

 

僕はずっとバーバリーのブラックレーベルを愛用しています。

イギリス仕様のため、若干ダボついているので腰回りデカメロンでも着やすいんです。

 

でも、日本撤退しちゃいましたね。。。

これからどこでスーツ買お。。。

 

そんなこんなで初めてスーツを来た日を思い出しました。

 

性転換の目的が「スーツを着て社会に出る」ってことでした。

 

色々人生に嫌になっちゃって、

じゃー、本当にやりたいことはなんだー!?

って自分に問いかけたとき、

「スーツを着て社会に出たい!」ってことでした。

その気持ちがあったからこそ、今の自分がいるわけで。

スーツ着たいパワーすげー。

 

 

 

はじめてスーツを買いに行った時、

近所の「紳士服の×××」に行き、なにもわからずサイズを適当に設定され、

どう見ても着れてないスーツを買ってしまいました。

結局、そのスーツを着て1回面接には行ったものの、相手の目線が気になりそれどころではありませんでした。

もう2度と「紳士服の」と名のつくところでは買わないようにしようと心に決めました。

 

そして、伊勢丹メンズ館に行って、どこのブランドか忘れたけど茶生地のスーツを購入しました。着丈もちょうどよく、すごくうれしかったのを覚えています。

 

それから派遣会社への面接、派遣先への面接をやって、男として雇ってもらうことができました。

普通にスーツ着て会社に行ける喜びを毎日感じてました。

 

 

 

スーツを着ることで一番大事なことはサイズ

Suitを直訳すると「適する」「似合う」になります。

 

だから僕は必ずそれなりのブランドで買うようにしてます。

イトー○ーカドーとかインとかで大量生産しているのでもいいんですが、

そこそこのブランドで買った方が形、生地の良さが際立って洒落乙感が全然違います。

 

とか言って、

今じゃスーツすら着ず、ユニクロのストレッチパンツですけどねーーー。

そろそろもう1着スーツほしいなーーー。

体脂肪1桁台になったら買おう!

 

 

ちゃお。