30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

日光白根山 ~リベンジ~

f:id:utaroooooo:20170723084808j:plain

7月22日土曜日、日光白根山へリベンジしに行ってきました!

 

前回は雪にも関わらず軽装すぎたため登頂を断念。。

日光白根山 - 30代FTMの徒然日記

今回こそはと鼻息荒く、日光白根山へ向かいました!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

再びGO!!

6時30分に羽生インター付近で友人と待ち合わせ。

コンビニに寄って、食料を購入し、

「日光白根山菅沼ルート 登山口有料駐車場」へ向かいます。

 

予定通り9時ごろに駐車場到着。

前回より30分ほど遅れたためか、車は多かったですがまだまだ空きはありました。

f:id:utaroooooo:20170723074902j:plain

※今回、僕の携帯がぶっ壊れてしまったため、カメラマンは全て友達に任せました。

 

真夏であるにも関わらず、すっごく涼しく過ごしやすい気候でした。

 

そして今回と前回の違い。

それは!!!!!!!!?

 

友人がやっと登山シューズを買いました。

ついでにザックも買いやがって羨ましいです。

f:id:utaroooooo:20170723080333j:plain

アラフォーとは思えないポーズに胸が痛みます。。

 

スポンサードリンク

 

 

 

いざ菅沼ルート!!

今回は鹿には会えませんでした。。アチーもんね。

雪はなかったのですが、虫がブンブンしてて鬱陶しかったです。

 

前回とはまた違う登山道。雪はなく木々が青々しています。

f:id:utaroooooo:20170723080810j:plain

 

まだまだ元気!ウェーイ!!

f:id:utaroooooo:20170723081210j:plain

 

1時間ほど登ってまた弥陀ヶ池に着きました!

f:id:utaroooooo:20170723081922j:plain

 

ここまでなら急な道もあまりないので子供を連れて来れそうです。

雪景色もよかったけど、夏は夏でまた良い景色でした。

 

スポンサードリンク

 

 

 

リベンジ白根山

ここからが本番。白根山に入ります。

f:id:utaroooooo:20170723082655j:plain

 

前回雪まみれで尖っていた山は比較的穏やかになってました。

ただ、気温がさらに下がって薄寒くなってきました。

f:id:utaroooooo:20170723082949j:plain

 

ほーら、ごつごつしてきたー。

f:id:utaroooooo:20170723083302j:plain

 

ここから一層険しくなってロッククライミング状態になります。

自称高所恐怖症の友達は写真どころではなく、画像はありません。。

 

僕も止まってしまうとリズムがくずれるため、ビビりまくってる友達を置いてひたすら登り続けました。

 

スポンサードリンク

 

 

 

登頂成功!!!

先ほどまで良かった天気もいつの間にか雲に覆われてました。

死ぬ気で登ったその先にやっと開けた場所に出てきました。

f:id:utaroooooo:20170723083816j:plain

 

頂上は人で溢れかえってました。

f:id:utaroooooo:20170723084325j:plain

 

そして、ついにリベンジ達成!!

嬉しさのあまり思わず「死刑!」ポーズ(by こまわり君)

f:id:utaroooooo:20170723084521j:plain

 

SO、俺はここに来たかった!!!!

うれしさがこみ上げます。

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:utaroooooo:20170723084930j:plain

 

はしゃぐ

f:id:utaroooooo:20170723085201j:plain

はしゃーぐ

f:id:utaroooooo:20170723085257j:plain

ウェーイ!

f:id:utaroooooo:20170723085455j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

下山!!!!

本当はロープウェーイまで行きたかったんですが、時間も体力もないと五色沼からさきほどの弥陀ヶ池に戻るルートにしました。

 

1時間くらいかけて五色沼に着き、お昼ごはんをとっていると

なーんか雲行きがあやしくなってきました。

てか、雲が迫ってきました。。

f:id:utaroooooo:20170723091012j:plain

 

もう別世界。。

f:id:utaroooooo:20170723091157j:plain

 

大急ぎで下山したため、画像もなく、、、

雨に少し打たれながら無事下山できましたとさ。

 

おしまい。

 

ちゃお。