30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

黒檜山(赤城山)

f:id:utaroooooo:20171015012054j:plain

 

9月最後の土曜日、赤城山に登ってきました!!!!!

前回は雨で中止になってしまったので、今度こそ晴れるように願ってました。

 

が、見事に雨予報。。

日程をずらしやっと晴れの中登ることができました!

スポンサードリンク

 

 

 

ブログを通じてご連絡をいただいた方(K君)と初対面でした。

じつはこの方、アメブロ時代から1年半くらいちょいちょいメッセージをやり取りしてたんです。やっと会えたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

9時におのこ駐車場(〒371-0101  群馬県前橋市富士見町赤城山2-24)で待ち合わせ。

4分の1くらい車がありましたが、まだまだ停められる感じでした。

売店やトイレ、飲食店もあり申し分ない駐車場です。

f:id:utaroooooo:20171014235607j:plain

 

駐車場に着いてさっそくさわやかなイケメンが近づいてきたんですが、ビーサン履いてるしFTM臭しないし、なんだろこの人?って思ったらまさかの待ち人でした。

もうジェラシー感じるくらいチョーイケメン。

さっそく着替えて山へGOしました。

 

駐車場を出たはいいものの登山口がわからなかったのですが、前の人についていくようにして左側の道沿いを歩きました。

左に赤城神社を見ながら、5分くらい進とありました登山口!!!

f:id:utaroooooo:20171015003914j:plain

(写真撮り忘れたんで画像は広いもの)

 

スタート直後から急斜面が続きます。

うん、最初急斜面なところは結構あるから大丈夫!

f:id:utaroooooo:20171015004247j:plain

・・・・

 

ずっと急斜面じゃねーかよ。。。

でも、初対面のK君に貧弱野郎なんて思われたくなかったので、がんばりました。

ヒィヒィ言いながらも涼しい顔を貫きました。

f:id:utaroooooo:20171015004532j:plain

 

岩が多く、登りずらかった。。

f:id:utaroooooo:20171015010614j:plain

 

急な上り坂は続くものの2時間しないで山頂へ!!

f:id:utaroooooo:20171015005455j:plain

f:id:utaroooooo:20171015005628j:plain

スマホがぶっ壊れていたため、10年前のIPodで撮影したため画質が悪いですが

景色はサイコーでした。

 

5分くらい景色を堪能して、すたこら下山しました。

登りは辛かったんですが、下りはわりとスイスイ!

往復3時間くらいで帰ってこれちゃいました。

 

(そのまま登ってきた道を降りてしまったのですが、

本来は駒ヶ岳に行けたのねん、、今知った!!!!!!!!)


帰りは赤城神社に寄りました。

f:id:utaroooooo:20171015010707j:plain

子宝祈願なむーーーーーーーーーーー。

あ、うちじゃなく一緒に登ったK君のぶんね。

俺、最近ツイてるからたぶん願い叶ったと思う。

 

そして、昼食を食べにお店へ(食べ物取り忘れた!!)

f:id:utaroooooo:20171015011108j:plain

美味しくいただきましたーーーーーーーーーー。

 

スポンサードリンク

 

 

 

山登ってる最中は体力的にいっぱいいっぱいだったため、あまり話せなかったんですがお昼食べながら、お茶しながら色々話せてとっても楽しかったです。

K君の奥さんが妊活中ということもあって、ブンブン先輩風吹かしちゃいました!!

まー、きっと大丈夫!最近俺ツイてるから!!

 

さ、次はどの山行こうかなっと!

 

そんな感じ。ちゃお。