30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

雨オナベ

昨日は今夏休み最大のイベント!富士登山予定でした。

 

楽しみ過ぎて前日からスパッツ買ったりトレッキングポール買ったりウッキウキしまっくってました。

f:id:utaroooooo:20170815132712j:plain

 

 

天気予報を見ると「曇り時々雨」。

ま、まぁ大丈夫だろうとウキウキの中就寝。

 

4時、友達を起こしにリビングへ。

窓の外をみると・・・・・

 

雨じゃんじゃんやんけ!!!!!!!!

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(T-T)

 

友達と緊急ミーティング

行くか止めるか?

止めるか行くか?

 

激しい口論の末(ウソ)、出した答えは・・・

 

中止

あぼーーーーーーーーーん。

 

 

 


雨降ってたら綺麗な景色も見えないし。。

足場も悪くて死ぬかもしれないし。。

登山で心掛けていることは安全第1

山でなにかあった場合、捜索隊や他の登山者へ膨大な迷惑がかかるので、

苦渋の決断の末今回は断念することになりました。。
 

沖縄旅行に行った時も雨(というか台風)

香港旅行に行った時も雨(というかタイフーン)

 

俺が楽しみにする行事はいつだって。。

雨オナベライセンスがあったら1級になれるだろうな。


他の山に変更しようと思ったですが、まぁ他の山も雨ですよね。。

有り余った体力を発散させるべく、朝から雨の中20キロウォーキングしてきました。

 

 

 

これが登山より辛い辛い!綺麗な空気の中土の上を歩くのとはわけが違う!!

ひ~こらひ~こら言いながら、無事ゴールまでたどり着きました。

もーやんない!

 

そんな感じ。

ちゃお!