30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

ムスコ6か月

f:id:utaroooooo:20170905225718j:plain

うちのせがれが6か月になりました!

イエーイ!!!!ヒューヒュー!!!!!

 

つ、ついに6か月。

ハーフバースデイを無事迎えることができました!!

 

妊娠してから今に至るまで、

正直ずっっっっっっっと今のこの状況が信じられませんでした。

いつか夢から覚めてしまうのではないかとビクビクな日々を送っていましたが、

最近やっと現実と向き合えて、素直に喜べるようになりました。

 

せがれは5か月越えたあたりから離乳食が始まり、歯が生えてきたり、寝返りをマスターしたり、急速に進化を遂げています。

 

 

 

最近は一人でプリプリおしゃべりしたりしてだいぶ人間っぽくなってきました。

f:id:utaroooooo:20170905231029p:plain

 

 

 

 

 

僕らは病院からの精子提供ではなく自分達で提供者を探しました。

 

一応、ドナーさんには身分証明書や病院での診断書とか見せてもらってますが、
まー、傍から見れば「クレイジー」と捕らえる方もいるかもしれません。

相手がどんな人とかわかんなくない?ネットでとか怖すぎる!!とかいう意見をたまに見ます。

 

んが、正直なところ

 

提供者がヤクザだろうが犯罪者だろうが、お国が違う人だとか

んなこたーどうでもいいです。

 

あくまでも提供者なだけであって、父親は僕ですからね。

唯一無二、こんなに愛おしい我が子に出会えて本当によかったと心から思っています。

 

 

 

セルフAIDの利点はやはり、ドナーさんの顔を選べたところです。

自分と近しい顔立ちのドナーさんを選んだこともあって

「パパに似てますね」って言われることもあり、そんなときは本当にうれしいです。

 

これから先、どんな世の中になるかわからないし、どんな環境で生きていくのかもわかりません。引きこもりのデブニートになるかもしれません。

ま、でも、とにかく元気に育ってくれさえすれば、なんでもいいや。

 

そんな感じ。