30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

西川口中華街ナベ会

f:id:utaroooooo:20180116110408p:plain

 

ども、湯太郎です。

 

西川口の中華街に行ってきましたーーーーー!
ずっっっっっと行ってみたかったのですが、ディープ過ぎたため誘う人すべてに断れ、やっっっっと行けました!!!!!!!!


一昔前は西川口と言えばピンクなイメージでしたが、現在は真っ赤っ赤です。

 

どのお店をみても・・・読めない。。

匂いもどこか異国のよう。。

まるでお隣の国に来たみたいです。

 

そんな西川口に 出・没♪

 

スポンサードリンク

 

 

どこのお店にするか西川口を練り歩くこと3分

 

f:id:utaroooooo:20180116094402j:plain

なんか有名っぽい。

さまぁ~ずも来てるっぽい。

ええやん。


入るかーと覗いてみると貸切パーティー中っぽかったので断念。。。

 

そのお店の目の前にあるここに決定しました。

f:id:utaroooooo:20180116094640j:plain

 

当然、なに屋かはわかりません。

とりあえず中華料理なんだろう。

 

お店に入るやいなや中国人圧パねぇ。。

スタッフ、客すべてが中国人。

通された席も従業員が休憩として使っていたらしく、ごちゃごちゃしてるし。

 

待つこと数秒でオーダーを取り来ました

「とりあえずウーロン茶と青島ビール!!」

 

注文してから・・・

待てども暮らせど

何も来ねぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

忘れたころにお絞りがきました。

更に忘れたころに飲み物が来ました。

 

かんぱーい!!

 

 

で、注文

 

f:id:utaroooooo:20180116094958j:plain

メニューが読めねぇぇぇぇぇ!!!!

漢字を頼りに注文しました。

 

そこから更に・・・

全然来ねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

腹減ってることすら忘れたころに記念すべく第1メニュー

f:id:utaroooooo:20180116095149j:plain

 

「ラムデース!!!!!!」

羊なんてたのんでねぇぇぇぇぇ!!!!

猪頼んだのに間違えられたのかこれが猪なのかはわからず、

ま、どっちでもいーし

とりあえず食いました。

 

しかしながら味は
チョーまいうーーーーーーー♡

 

シシカバブーみたいな味\

ほんのり獣臭くそれをスパイスでごまかしているような。

肉はちゃんと焼かれてるでさっくりジューシーにいただけました♡

 

 

 

 

そして次に来たのがコレ

f:id:utaroooooo:20180116095418j:plain

 

真っ赤な汁には唐辛子とか枝とか葉っぱとか色々はいっていて

串にささったモツとかキクラゲとかわかんないのとかを食べます。

 

恐る恐る食べてみたけど、

麻辣ってる麻辣ってる!!!!!!

ちょーまいふー!!!!!!!

おでん火鍋味って感じ。


そしてメインディッシュの鍋

 

てか鯉鍋かよっ!

メニューには鯉なんて一字もなかったし写真にもそれらしいものなかったし!!!!

 

来た直前の写真撮るの忘れて食った後の写真が相当グロかったんで、

モザイクつけました。

メニューと全然ちがうやんけ(・A・)

f:id:utaroooooo:20180116100355j:plain

 

で、でも味はすっごい美味しいでやんの。

赤いけど味噌ぽい味付けで全然辛くないし、

鯉も臭みがなくフワッフワでこれまたウマシ。

 

この他にもアヒルの舌とか焼玉子とか食いました。

頼みすぎたかなーとか言いつつペロリと食べちゃいました。

 

 

 


最終的にはお店の人の親戚とか家族やらが来て

家族(店員含め)で飯は食いだすし、たばこ吸いながら歩き回るわやりたい放題。

知らん人の家に来ちゃったみたいな感覚になりましたが、

美味しくいただけたし、プチ旅行気分も味わえたのでとても気に入りました。


まだまだ世の中にはディープなお店は沢山あるので色々チャレンジしたいと思います。

 

 

独門鉄鍋炖

〒332-0021 埼玉県川口市西川口1丁目22−7

 


ちゃお。