30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

棒ノ折山で沢登り

妊婦な嫁ほったらかし、棒ノ折山という山へ登山してきました。

結論から言うと超絶最高の山でした。ウェーイ!


家を7時に出発、9時には駐車場に着きました。

青梅の先にあり圏央道で行けちゃうため、かなり行きやすかったです。

※車のナビは「埼玉県飯能市下名栗602」 でセット

 

トイレ付きの無料駐車場が有難い!結構広かったです。

バス停も近くにあったのでロケーション的には抜群だと思います。

f:id:utaroooooo:20160920130203p:plain

 

 

 

 


駐車場から登山口の間にある有間ダム。

風がなかったため、涼しさは感じなかったけど、広大感があり、とても気持ちよかったです。

のっけからテンションアップアップアップ!

f:id:utaroooooo:20160920131455j:plain

天気は雨降り予報。。

f:id:utaroooooo:20160920130043p:plain

 

 

登山開始!
まぁーどこの山もそうだけど、最初が一番疲れる気がする。
期待と不安が入り交じりドーパミンが大量放出されます。

f:id:utaroooooo:20160920131609j:plain

 

 

 

開始から10分くらいで沢に合流!

この景色が見たかった。

御岳山のロックガーデンは鑑賞だけだったけど今回はアスレチック間満載!

普通のスニーカーで行ってしまったため、濡れないよう注意しながら沢を渡る。

f:id:utaroooooo:20160920132633j:plain

写真は前を行く人。本当はこのような服装が望ましいんですが。。


登る登る!

f:id:utaroooooo:20160920131824j:plain


ごつい岩もあり、軽いボルタリングも楽しめます。

f:id:utaroooooo:20160920132133j:plain

 

f:id:utaroooooo:20160920132900j:plain


1時間30分で頂上到着!!
標高1000mないくらいなんで、楽に楽しく登れました。
しかし、景色は最高でした!!

f:id:utaroooooo:20160920132937j:plain

f:id:utaroooooo:20160920133006j:plain

 

頂上のおにぎりは格別うまい。しかもローソン100円セールで購入!!

f:id:utaroooooo:20160920133056j:plain

 

本当はこの先別の山へ渡りたかったのですが、
天気予報が雨だったため、今回はここで切り上げました。


下山中、飲料水がそこを尽きたため、川の水を飲んでみました。
腹痛覚悟だったんですが、すっごく美味しく問題ありませんでした。
(自己責任で。。。)

f:id:utaroooooo:20160920133225j:plain 

f:id:utaroooooo:20160920133311j:plain

 

13時30分無事下山完了。

かなり早い帰宅となりましたーーー。

 

 

 


<感想>
途中コケたら死ぬなと思うようところもいくつかあったけど

ちびっこからお年寄りまでいろんな方が楽しんでました。

 

自分の限界に挑むというより、

スリル、ショック、サスペンスを少しづつ味わえる。そんな山でした。

絶対おすすめの山です!!!

 

さー、つぎはどこへ行こうかな。