30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

ホルモン投与の副作用

以前に陰茎形成の後遺症について書きましたが

www.utaroooooo.com

 

ちょっとあることに気付きました。

 

「あ、書くから掻くからかいーんだ!!」

 

ま、かいーのは確かなんで、掻くんですが、

掻きすぎず、優しくすることで多少良くなってきた気がします。

 

かいーからって掻きまくるのはよくないですね。

 

で、今回はホルモン投与について書きます。

 

 

ホルモン歴

ホルモン投与してから今年で11年目になります。

テストステロンだっけかな?

250ml。810円。まー、安い方ですかね。

週3~6くらいの感覚で打ってます。

 

そして、最近病院を変えました。

会社近く泌尿器科を片っ端から電話して、3件目OKをもらました。

(1件は男性ホルモン自体やってない、2件目は保険適用していませんでした。)

 

何人か性同一性障害の患者さんがいるらしく、先生も親身でいい感じです。

 

くっそ余談ですが、

今の病院は3つ目なのですが、その3つ全ての先生が「早くパッチがでればいーのにーー」と言います。

海外ではホルモンパッチが主流みたいですが、日本ではまだ認められていないそうです。

インターネットではジェルやパッチが出回っていますがそれなりに値段はしていますね。

そこで、どうやったら(どこのだれにどうしたら)パッチが認められるのか、知っている方がいましたら、教えてください。

こうやったらいーんじゃないの?的なのでもいーんで。

メールアドレスはこちらですから↓

このブログについて - 30代FTMの徒然日記

 

 

 

副作用

第1位 デブ

第2位 突然のかゆみ

第3位 ほてり

 

第1位のデブについてですが、単純に食いすぎとかではなく、血液検査でコレステロールが高いと出ます。なんかよくわかんねーけど、体に悪いみたいです。

自覚はゼロですけどね。

 

第2位の突然のかゆみっていうのはTimpoのことではありません。(かいーですけど・・・)

緊張したり、温度差があるとこに急に出たりすると胸から首回り、頭が異常に痒くなります。

毛穴が1つ1つわかる感じ。

5秒~10秒くらいで収まりますが、仕事中にこれが出ると本当に苦しいです。

 

第3位のほてりについては、これも突然ぽけーーーーーとなります。

ボケーーとは違います。ぽけーーーーです。

熱いというよりかは体からエネルギーが放出されてる感じですかね。

なんか怖いのでこれが出ると大人しくします。

 

あとランク外ですが、なんかスカしちゃいます。

別にスカしている気はないんですが、打ってなかった時と比べ全体的に感情が冷めてる感じがします。熱くなれないというか。

ま、これはホルモンではなく年齢によることかもしれませんが、、、、

 

こんな感じですかね。 

 

ついでにホルモン効果は、

声、筋肉質になる、髭、やる気がでてくる、男臭、性欲

こんなところですかね。

 

 

 

最後に

こんな感じです。

僕的にはホルモンが打てるということがどれほどありがたいことか!!!!

パス度が低すぎるのでたぶんホルモンがなければただの偽チンばばぁです。

 

これから打つ方の参考になれば幸いです。

 

 

全然関係ないけど、イッヌがとなりでブヒブヒうるさかったから写真UPします。

f:id:utaroooooo:20170517002408j:plain

 

 

ちゃお。