30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

脱デブ

f:id:utaroooooo:20171118162626j:plain

朝活をはじめて早3週間は経ちました。

 

ほぼ毎日5時には起きて、通勤までの3時間

あれやこれやと自分の時間に使っています。

 

朝活するようになってまず変わったのが、一日が無駄なく過ごせるということ。

体もほどよく動かすため、全身が気持ちいい状態で一日過ごせています。

 

 

 

んで、本題。

 

朝活をはじめて3食取るようになりました。

メニューはこんな感じです。

----------------------------------------------------------

朝:豆腐、納豆、そば、さば缶、ヨーグルト(それぞれ60gずつくらい)

昼:そば

夜:ご飯中心の普通の家庭料理

----------------------------------------------------------

朝飯の写真を乗っけようと思ったんですが、

どうみても残飯にしか見えないため控えさせていただきます。。

 

僕はもともと朝と昼はほぼ食べない生活でした。

仕事が忙しかったってのもあるのですが、

給食がなくなった高校生くらいからそんな感じでした。

今人生で初めてくらいに朝ご飯をしっかり食べています。

 

 

 

 

 

筋トレ毎日やってます。メニューはこんな感じです。

----------------------------------------------------------

●アプリ30日間フィットネス全身トレーニング初級

チンニング:10回、8回、6回(できない場合は足を少し着きます。)

スクワット:1分間×3回

ベンチプレス:25キロ12回×3セット、35キロ7回×3セット、40キロ5回×3セット

ダンベルデッドリフト(左右10キロずつ):15回×3セット

 

○腹筋ローラー:5回×3セット

プランク:1分×3セット

ハンギングレッグレイズ(足曲げて):10回×3セット

----------------------------------------------------------

●は毎日やります。○は日によってメニューを変えてます。

 

 

これとは別に休日は

山行ったり、10キロ走ったり、6キロの息子を抱っこして5キロ歩いたりしてます。

結構体を動かしている方だと思いますが、日中は座りっぱなし。。

トイレに立つくらいの運動量です。

 

 

 

 

んで、成果は?

 

 

始める前:体重65キロ 体脂肪率:25%

       現在:体重65キロ 体脂肪率:25%

 

 

ん?

 

 

 

え、なんで?

変わってねーじゃん!

でぶか?

でぶなんか?

 

足とケツはなんだか引き締まったような感覚はあります。

肩まわりも筋肉がヒシヒシしています。

 

が、なんで??

 

今週からカロリー管理アプリを導入しました。

これは俺の大好きな某ブログで紹介されてたもので非常に使いやすいです。

使用3日目なんですが、昨日も一昨日もカロリー不足と表示。。

 

運動量も褒められてるのに。

 

まー、まだまだ続けてみないとわかりませんね。

 

アプリ目標の今年の国分佐智子の誕生日前日までに53キロにします。

 

脱デブ!!!!!!!

 

ちゃお。