30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

【脱デブ】食事と筋トレグッズの紹介

f:id:utaroooooo:20171118162212j:plain

今日も朝6時40分から1時間ほど筋トレしました。

筋肉イジメまくってます!

ドSなドMです!!

 

今日は脱デブ対策であるカロリーオフな食事筋トレグッズを紹介します。

 

 

食事

朝食

f:id:utaroooooo:20170616092822j:plain

左上:豆腐、右上:納豆、左下:サバ缶、右下:そば

これを毎日飽きずに食べてます。(プラス ヨーグルト)

味付けは今は全てにラー油をかけてます。

ちょっと前まではオリーブオイルでしたが2週間で飽きました。。

 

昼飯

f:id:utaroooooo:20170616093312j:plain

そばを弁当にぶち込んでます。

会社にめんつゆとラー油をおいているので食べる時にぶっかけます。

 

ま、こんなメニュー載っけても痩せてないんですけどね。

でも、低GIなんで食後眠くなりにくいです。これホント。

 

 最近のお気に入りは100均で購入した四川風ラー油です。

山椒が効いていてかなりウマい!!

くっそマズイそばがこれを使えばごちそうになりました。オススメ!!

S&B 四川風辣油 31g

S&B 四川風辣油 31g

 

 

筋トレグッズ

 

ジムに通うことも考えたのですが、ジムでフリーウエイトやるって結構な勇気がますよね。

黒いマッチョに「どけ!チビデブ!!」とか言われたら立ち直れなそうなんで、トレーニング用具は購入しちゃいました。

f:id:utaroooooo:20170616094858j:plain

折りたたむとこんな感じです。

f:id:utaroooooo:20170616094926j:plain

 

 ファイティングロードで買いました。

収納すると結構コンパクトになります。

1ヶ月に1回はセールやってるんで、そん時に買うのがおススメです。

僕が購入したのはこれです。

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) プレートシャフトラック

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) プレートシャフトラック

 
ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ベンチセーフティ

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ベンチセーフティ

 

 

懸垂マシーンはファイティングロードではないけど、こんな感じです。 

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) マルチジム

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) マルチジム

 

 

ヤフオクとかメルカリとかでセットで買うってのもありだと思います。

ジムに行かないってだけで、続けられます。

部屋に余裕があるのであればぜひおすすめします。

 

とにかく「やる環境」にすることが大事だと思います。

 

脱デブだー!!