30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

【脱デブ】1週間の記録~猛省~

f:id:utaroooooo:20171118162012j:plain

「ダイエットのための体重記録とカロリー管理アプリ」に怠ることなく入力したため、人生初ダイエットを振り返ることができるようになりました!!

 

先週1週間の記録を報告しまーす。

 

 

 

月曜~金曜

 

アプリのアドバイス的にはカロリーが足りていないと怒られっぱなし。

朝:そば、昼:そば、夜:魚、 ダイエットとしてはいい感じ。

土曜の朝には63.5キロまで体重を落とせた。

月曜は注射にも行き、毎日筋トレもできた。

上々の出だし。

 

 

だったんです。

平日の活動はすこぶるよかったんです。

 

 

んで、問題はここから

 

 

土曜日

10キロ走ろうと意気込んでスタート。

まずは目標として5キロ地点のスーパーを目指す。

 

少し早いペースで目標地点に到着。

飲み物を購入する。 ← ここがいけなかった。

 

途中、スーパーに寄ったことで集中力が切れ、その後タラタラ歩くという結果。

 

デブ!!

 

更には、

「走ったから、まっいいか」の大食い!

言うほど走ってねーし、爆食いすぎだろーが!!

 

お昼に食ったもの

・ローソンの焼き鳥

・カップヌードル

・牛すき焼きうどん(半分)

・たらこスパゲッティ

・さやえんどうさっぱり塩味(半分)

・コーラ

 

夜に食ったもの

・たこ焼き20個

・焼きそば

・カマンベールチーズ

・コーラ

 

デブブブーーー!!

 

 

日曜日

昨日のリベンジと同じコースに再度チャレンジ!

歩くくらいの速さでジョグ。

5キロの折り返し地点にきたら、周りを見ずにすぐにUターン!

 

帰りは前を走るランナーを見つけてはライバル視し追い越す

結構ハイスペースで走ることができました。

 

結果的に12キロ走ってました。

うーん、いい感じ♪

 

昨日のバカ食いの件もあったんで、この日の昼食は抑えました。

 

が、、、、

 

買い物に行ったモールで駐車場代を浮かせるために3段アイスを購入。

 

ぺろり。

 

そして、昨日は父の日。

 

夕飯は焼肉

 

・・・

 

ご飯3杯

肉・肉・肉!!

デブ・デブ・デブ!!

 

 

 

結果

今日の朝の体重

体重:65.5キロ

 

うう。

 

 

でも、アプリ入れると記録できていいですね。

反省して、次に生かしまー!!

 

ちゃお。