30代FTMの徒然日記

仕事・社会・家庭・AID・妊活・子育てなど30代FTMブログ

鶏ハムレシピ

f:id:utaroooooo:20170628071723j:plain

筋トレ&ダイエット継続中です。

しかし、一向に体重も体脂肪も減らず。。

鏡で見るカラダのラインはうっすら引き締まってきたんですがねー。

 

少し、食生活を見直そうってことで鶏ハム作りました。

鶏肉はたんぱく質が豊富で筋トレの味方!

鶏ハムは簡単に調理できてお手軽に食べれますよ。

 

※生の鶏肉画像がいっぱいあります。

 心臓の弱い人、鶏肉が嫌いな人はご注意ください。

 

 

(3分クッキングのテーマ) 

テッレッテテレテー

テッレッテテレテー

テッレッテ

テーテーテーテー

 

<用意するもの>

・鶏むね肉 ・・・ 適量

・砂糖 ・・・ 適量

・塩 ・・・ 適量

・ビニール ・・・ 肉の枚数分

・ジップロック ・・・ 肉分

 

 

 

 

<作り方>

①まず、鶏むね肉を用意します。

業務スーパーで2キロ千円くらいでしたー。(国産)

もも肉の方がウマいんですが、脂肪分が少し多いです。

f:id:utaroooooo:20170626090321j:plain

 

②むね肉の皮を剥ぎ取ります。

女性の服を優しく脱がすようなそんな感じで。

f:id:utaroooooo:20170626090355j:plain

 

 

②肉を開きます。

女性の足を優しく開いていくそんな感じで。

f:id:utaroooooo:20170626090421j:plain

開いたら、均等に切れ目を入れていくと味がなじみやすい気がします。

 

③砂糖をまんべんなくスリスリします。

f:id:utaroooooo:20170626065442j:plain

スリスリしていくとだんだんヌメリヌメリしてきて艶やかエロくなってきます。

f:id:utaroooooo:20170626065530j:plain

 

④塩をまんべんなくスリスリします。

f:id:utaroooooo:20170626065609j:plain

少しザラザラ感が残るくらいスリ込んでいきます。  

 

 

 

⑥スーパーでもらえる透明ビニールに入れて、真空状態にします。

f:id:utaroooooo:20170626065711j:plain

水の中にビニールごとぶち込み空気を抜いていくと真空になります。

 

⑦全てのビニールをまとめてジップロックに入れます。

 ジップロックもなるべく真空にします。

f:id:utaroooooo:20170626065916j:plain

ストローで吸うと真空にできます。

 

⑦冷蔵庫に入れ、1~2日寝かせます。

 

 

今日はここまでー。

続きは明後日。

 

ちゃお。